【Bloggerなび】の使い方・キャラクター紹介ページ

【Bloggerなび】をご覧いただきありがとうございます。

Bloggerなびでは、Bloggerに興味のある方やBloggerを使っている方に向けて、Bloggerの情報をわかりやすく解説していきます。

当サイトをより効果的に活用していただくために、「Bloggerなび」内の記事の探し方や、キャラクターについてまとめます。
ぼくがキャラクターなび!詳しくはこの先をみるなび!

【Bloggerなび】の使い方

Bloggerなびではわかりやすく記事を探していただくために、サイドバーの「ラベル」を活用しています。

サイドバーにラベル一覧があるので、そちらを使うことで、より適切な情報を得ることができます。

また、上部にはナビバーが固定されています。

これはスマホではハンバーガーメニュー内に収納されており、左上の「≡」をタップすることで各メニューが現れます。
スマホのHMメニューはなめらかと評判なび!
この上部固定ナビバーに「TOP」の項目があり、これを選択するとBloggerなびのTOP画面に移動することができます。

各記事の下にも人気記事がついてるなど、ページ内の移動がスムーズに行えるような配置となっているので、ぜひご利用ください。

Bloggerなびのキャラクター紹介


Bloggerなびのキャラクター「ぶろなびくん」です。

Bloggerサービスのロゴである「B」を元に誕生しました。

記事中にでてきて、Bloggerに関する豆知識をつぶやいてくれます。
よろしくなび〜!
Twitterもあるので、よかったらフォローしてください。

>>ぶろなびくんをフォローする

Bloggerなびで使用しているテーマ

Bloggerなびで使用中のテーマは【Orange ZELO】となっています。

かんたんに説明すると、Blogger本来の力を引き出すためのテーマです。

Orange ZELOはSEO対策済み、読み込み速度最速、完全レスポンシブのテーマです。

またOrange ZELOでは、フキダシやボタンなどの設定があらかじめされており、かんたんに使うことができます。

Bloggerなびでは、Orange ZELOの使い方や活用方法についても書いていきます。

Orange ZELOについて、詳しくはこちらをご覧ください。
Bloggerなびでは、Bloggerに関する情報をわかりやすく伝えていきます。

ぶろなびくんのTwitterをフォローしていただくと、最新の情報をみることができます。
ふぉろーするなび!
また、「こんな記事が読みたい!」、「これについて解説して欲しい!」などのリクエストもぶろなびくんのTwitterにてお受けしています。

お気軽にお尋ねください。

今後とも、Bloggerなびをよろしくお願いいたします。

コメント