沈黙のwebライティングは無料で読めます【ブロガー必読】


ブロガーやライターの間でよくオススメされる『沈黙のwebライティング』、『沈黙のwebマーケティング』。

SEOライティングに関する知識や具体例から、Analyticsなどのツールについても学ぶことができ、ブロガー・ライターの入門書ともいえます。

また、ストーリー形式で話が進んでいくため、読みやすさにも定評があります。

そんな『沈黙のwebライティング』、『沈黙のwebマーケティング』ですが、実は無料で読むことができます。

しかも『キャンペーンから〜』、『あるサイトに登録して〜』なんて面倒な作業はいりません。

今回は『沈黙のwebライティング』、『沈黙のwebマーケティング』を無料で読む方法と、製品版との違いについてまとめていきます。

沈黙のwebライティングを無料で読む

冒頭でも述べた通り、この本を無料で読むために会員登録をしたり、キャンペーンに登録する必要は一切ありません。

『沈黙のwebライティング』、『沈黙のwebマーケティング』を無料で読むにはこちらの公式ページへアクセスしましょう。

『沈黙のwebライティング』を読む


『沈黙のwebマーケティング』を読む


こちらのページにそれぞれのストーリーが章ごとにまとめられています。

サイトにアクセスすると、サングラス姿の男のイラストが大きく表示されますが、彼がこの物語の主人公『ボーン片桐』です。

ライティング・マーケティングどちらも主人公は『ボーン片桐』で、彼がSEOライティングやwebマーケティングに関する知識・技術を教えてくれます。

あと、このサイトは通信大手の『KDDI』がweb上で公開していたコンテンツをまとめたものです。

一見怪しく感じるかもしれませんが、しっかりとした配信元なので、安心して読むことができます。

無料版と製品版の違い

製品版の特徴は、ストーリーに出てくるwebライティング・webマーケティングのコツをまとめたコラムがあることです。

このコラムもわかりやすくまとまっているので、web上で読んでみて気に入ったら購入するのもいいと思います。

あと、どうしても電子書籍・webページで読むのが好きじゃない方は、紙の本である製品を購入しましょう。


『沈黙のwebライティング』はこちら。

『沈黙のwebマーケティング』はこちら。

まとめ

『沈黙のwebライティング』、『沈黙のwebマーケティング』はwebに関する基礎的な知識・技術を学ぶことができます。

無料で読むことができるので、とりあえず一度読んで見ることをお勧めします。

また、『沈黙のwebライティング』、『沈黙のwebマーケティング』のサイトはスマホでも快適に表示することができます。

電車での移動中や暇な時間でもサクッと読むことができるので、繰り返し読むことをオススメします。

無料版でも繰り返し読むことによって、知識や技術はしっかりと身につきます。

この知識や技術を、webサイト・ブログ運営に生かしていきましょう。

コメント