【Prime ZELO】爆速のBloggerテーマの機能・特徴紹介ページ

【ZELO】、【Orange ZELO】をご使用いただきありがとうございます。


【ZELO】、【Orange ZELO】に続き、爆速のBlogger新テーマ【Prime ZELO】を制作しました。

かんたんなカスタマイズ、Bloggerの最新バージョン使用、アドセンスの配置、独自のウィジットなど、主な特徴・機能はOrange ZELOと同じです。

しかしいくつか異なる点もあるので、この記事では【Prime ZELO】の機能についてかんたんに説明します。

Orange ZELOの紹介ページも合わせてお読みください。

>> Blogger最強テーマ【OrangeZELO】の機能・特徴を紹介します

ダウンロードはこちら。




サンプルサイトはこちら。

>>Prime ZELO

導入方法などについては、Orange ZELOの記事をご覧ください。

>>【Orange ZELO】導入チュートリアル・ウィジットの設定

シンプルなレスポンシブ配置

Prime ZELOでは、シンプルなレスポンシブ配置となっています。

Orange ZELOではTOPページの各記事の配置は2列でしたが、Prime ZELOでは1列のシンプルな配置となっています。

それに伴い、各記事の全体をリンクにしたり、PCではホバー時にエフェクトをつけるなど、細かい調整も行いました。


また、Prime ZELOは、どのデバイスにも対応するレスポンシブデザインです。


PCをお使いの場合は、サンプルサイトでウィンドウの幅を収縮させてご覧ください。

TOPページの一番上の項目は「お気に入りの投稿ウィジット」となっていて、好きな記事を固定することができます。

独自のウィジットについては、Orange ZELO紹介ページの独自のウィジットをご覧ください。

>> Blogger最強テーマ【OrangeZELO】の機能・特徴を紹介します

爆速

Orange ZELOは、平均的なサイトに比べると読み込みがとても早いテーマです。

しかし、Prime ZELOではOrange ZELO以上のスピードを実現することができました。


Orange ZELOでは最速で3秒でしたが、Prime ZELOでは最速で2秒を記録しました。

Orange ZELOの読み込み速度について、詳しくはOrange ZELO紹介ページをご覧ください。

ダウンロード

ダウンロードはPaymoから行えます。

ダウンロードはこちら。




導入方法、使い方、アドセンスの設置などについては、Orange ZELOの記事をご覧ください。

コメント