Bloggerページウィジットにラベルのリンクを設定する方法

Bloggerには『ページ』と呼ばれるウィジットがあります。

このウィジットはブログの固定ページやホームへのリンクを設定できる便利なウィジットです。

このページリストにラベルのリンクを設置することで、ページの回遊率上昇が期待できます。

とてもかんたんにできるので設定してみましょう。
まとめページを設定するためにも使えるなび!

ページウィジットにラベルのリンクを設定する

自分のBloggerのブログを表示して、『ラベルウィジット』をみつけます。

ラベルウィジットが設置されていない場合は、Bloggerの管理画面からレイアウトへ移動し、追加してください。


ページリストに追加したいラベルを選択してアドレスをコピーします。

Bloggerの管理画面へ戻り、『レイアウト』から『ページリスト』ガジェットを選択します。

『外部リンクを追加』を選択し、次の画面にすすみます。


『ページタイトル』にはラベル名、『ウェブアドアレス』にコピーしたリンク先を貼り付けます。


『リンクを保存』を選択して完了です。

まとめ

Bloggerの最新テーマ『Orange ZELO・Prime ZELO』では、上部固定のページガジェットが設置してあります。

詳しくはこちらをご覧ください。

>>Blogger最強テーマ【OrangeZELO】の機能・特徴を紹介します

コメント