ツイートをBloggerの記事内に埋め込む方法


Twitterで呟いた内容を、記事にも載せたい時。

Bloggerでも、かんたんにツイートを埋め込むことができます。

この記事では、ツイートをBloggerの記事内に埋め込む方法について、まとめていきます。

ツイートをBloggerの記事内に埋め込む

まず、PCでTwitterのページを開きます。

次に、埋め込みをしたいツイートのページへ移動します。
今回はぼくのツイートを埋め込むなび!

ツイートの右上にある、『v』のような部分を選択します。

メニューから「ツイートをサイトに埋め込む」を選択します。


このようなコードが表示されるので、これをコピーしてBloggerの記事編集画面のHTMLに貼り付けましょう。


Bloggerで普通に文章を書くところとHTMLモードの切り替えは、記事編集画面の左上からできます。

左上の赤丸がその切り替えるところ、下の囲んでいるところがさっきコピーしたコードを貼り付けた場所です。


実際に、適当なツイートをこの記事に埋め込んでみました。


いい感じに表示されました。

ふつうに文章を書くのもいいですが、たまにこういった工夫があると、作る側も見る側も楽しめますね。

まとめ

今回はぶろなびくんのツイートを埋め込んでみました。

他の方のツイートを埋め込む場合、基本的に許可を取らずにやる方が多いようです。

ですが、万一の場合に備えて、事前に許可を取ることをオススメします。
トラブル回避なび!
ツイートの埋め込みはなかなか楽しいので、ぜひお試しください。

コメント